昨季のリーグ開幕戦となった、ちふれASエルフェン埼玉戦で左膝前十字靭帯損傷の大ケガを負ったサンフレッチェ広島レジーナ・増矢理花。長いリハビリを終えた今季は、復活のシーズンとなる。

 ここでは、壁を超えて次のステップに進み始めたMFのプライベートに迫るQ&Aをお届けする。異競技の選手との知られざる共通点、エピソードも公開!

 インタビュー本編はこちら

なでしこリーグでは通算150試合出場を達成、代表選出経験もある増矢理花。

◆レジーナ副キャプテン・増矢理花の素顔に迫るQ&A!

ーオフの時間の過ごし方を教えてください。

「基本は家でゲームをしたり漫画を読んでいます。
漫画は『キングダム』がめっちゃ好きで全巻持っています。あとは温泉に行くのも好きですね。一人ゆっくりと(笑)。チームメートとご飯に行くことも多いですが、一人の時間も大切にしています」

ー広島で気になっているスポットはありますか?

「広島は温泉が少ないので、中国四国でオススメの温泉をみなさんに教えていただきたいです!自然に囲まれて過ごす、今流行りのグランピング施設も気になっています」

ーサッカー以外でやってみたいスポーツはありますか?

「女子ハンドボールチームの広島メイプルレッズ・近藤万春選手と一緒にトークイベントをしたことがあるのですが、そのとき近藤選手も膝をケガしていたこともありイベントをきっかけに連絡を取るようになりました。なので、近藤選手が復帰したら試合を見に行きたいですし、できるかどうかは分かりませんが一度ハンドボールにも挑戦してみたいですね」

《プロフィール》
増矢 理花●ますや りか
1995年9月14日生、徳島県出身
160cm・53kg/MF
JFAアカデミー福島ーINAC神戸レオネッサーサンフレッチェ広島レジーナ(2021〜)
日本女子代表経験(2014〜2019)もある、攻守にわたりレジーナの中盤を支えるMF。昨季のリーグ開幕戦では1ゴール2アシストの活躍で、記念すべき初勝利を手繰り寄せた。ケガから復帰した今季は副キャプテンに就任。チームとして目標に掲げるリーグ3位以内達成に向けてレジーナをけん引する。