マツダスタジアムのビジョンに流される『それ行けカープ<著名カープファン・リレー映像>』に出演。また自身の入場テーマ曲『STARDUST』が2018年からチャンステーマ(『攻めろ!』)として使用されるなど、熱狂的な鯉党として知られる“プロレス界の4番”内藤哲也が、満を持してカープネタをふんだんに盛り込んだコラム連載を開始! 制御不能な男が、ほとばしるカープ愛、そして新日本プロレスを語り尽くします!

IWGPヘビー級&IWGPインターコンチネンタル二冠王者の内藤哲也選手。

 広島アスリートマガジンWEBをご覧のみなさま、2週間ぶりの内藤哲也です。

 ついにプロ野球が開幕しましたね! 約3カ月遅れの開幕でしたけど、こんなに開幕戦が待ち遠しかったのは初めてかもしれません。当日はワクワクドキドキしながら試合開始を待っていましたよ。

 開幕戦はなんと言っても大瀬良大地投手の活躍に尽きるでしょう。投げては完投、そして打ってはプロ初ホームラン! ビックリしすぎて、そのあとのピレラ選手のホームランを見逃しちゃいましたよ(笑)。とにかく最高の開幕戦でした。

 開幕といえば、オレが所属する新日本プロレスも、6月15日から大会を再開させました。約3カ月半ぶりの試合は息も上がって非常に苦しかったけど、でもやっぱり楽しかったっすね。

 7月12日の大阪城ホール大会ではIWGPヘビー級王座とIWGPインターコンチネンタル王座の二冠王者として、シングルトーナメント『NEW JAPAN CUP』の優勝者を迎え撃つことが決まっているので、しっかりと調整して、ベルトを防衛してみせますよ。