2022-23シーズンにチャンピオンシップ初出場を果たし、いよいよ頂点を狙うほどの力をつけてきた広島ドラゴンフライズ。「勝負の年」と浦 伸嘉社長も言うように、2023-24シーズンはこれまでにも増して、白熱した一年になりそうだ。

そんな広島ドラゴンフライズから、2023-24シーズンのスローガンと新ユニフォームが発表された。

3パターンの新ユニフォーム。広島をイメージさせる模様があしらわれている。

◆シーズンスローガン『Keep Going 2023-24』

チームは「今シーズンは、クラブにとって節目となる10シーズン目。楽しい時も、苦しい時もともに笑い、ともに泣き、ともに闘ってきたブースター、パートナー企業、地域の皆さまと共に、進み続けたいという思いを込めた」とコメント。

さらに「チーム、スタッフ共に、さらなる高みを目指すため、『進み続ける』を意味する”Keep Going”に決定。エネルギーと成長をイメージさせる上向きの矢印を取り入れ、常に前進し続ける意志を表現」とし、力強い意志を感じさせるロゴとなっている。

新スローガンロゴとカラーパターン

◆瀬戸内・広島をイメージさせる新ユニフォーム

3色発表されたユニフォームには、広島やチームのホームタウンである廿日市市の名産、レモン・けん玉・しゃもじ、そして神社や瀬戸内海をイメージした模様が散りばめられている。「『地域に貢献し、地域に愛される日本一の クラブになる』という信念の下、県民の皆様、ブース ターの皆様の沢山の思いを背負って日本一を目指すという志を表現。広島ドラゴンフ ライズの屈しない魂と情熱を胸に進み続ける」というチームの強い意思が込められている。

B1リーグ新シーズンは、この秋から開幕。新スローガンとユニフォームで、さらなる高みを目指すチームを全力で応援したい。